フェアトレード Harmony  Blog

フェアトレード&エシカル&エコロジー、
Natural style Harmony
日々の日記です。
<< ココロもマンタンに! | main | とびしま海道サイクリング・みなと町御手洗 >>
ビブリオバトル・熱伝導!
0
    おはようございます。

    本日→6月27日の土曜日、
    広大附属高校の文化祭。
    今年もユネスコ班のメンバーがフェアトレード商品を販売します。

       

    今年は過去の年より品揃えが豊富です。
    お時間のある方は是非お立ち寄り下さい!
     
    JUGEMテーマ:文化祭


    活動報告
     
     1



    5月13日、
    安佐南区文化センターにて

    マアルさん主催の
    Treeマーケット vol15  に出店させていただきました。

       
       今回もたくさんの方に購入していただきました。
         ありがとうございました!

    2
    5月31日、
    呉YWCAさんのイベントに
    出店させていただきました。



        

    この日は
    ブックカーニバル
    ビブリオバトルが開催されました。



    私はこのビブリオバトルを見るのは初めてで、
    一冊の本の面白さや魅力を熱く語る発表者さんの話に聞き入ってしまいました。

       人に伝えたいという熱は 伝わってくるんだなー!


     (チャンプ本は関口様が紹介をした、江国香織さんの「とるにたらないもの」)


    そういえば・・・

    先日の
    富士山エコトレッキングの時に、
    案内をしてくださった富士山クラブのくわさん、
    この方も富士山の自然・植物〜生物、歴史に関することまで詳しく熱かった…



    それでふと、思い出したのが、
    昨年11月末に福岡市に行き、
    当時NHKの大河ドラマで黒田官兵衛を放映していたので
    「黒田家」ゆかりの福岡城・平和台球場跡地へ気ままに向かいました。

    ふらっと入った福岡城むかし探訪館
    はっぴ姿の女性がマンツーマンでなんとよく説明をしてくれる。
    話が本題や年代から大きく逸れてもとにかく詳しい、
    話し出したら止まらない!
    歴史や郷土が大好きだということが凄く伝わってきました。
      「市の職員さんですか?」  と 尋ねたら
      「観光ボランテイアです!」  とのこと。
    この歴女さんにはホント感動しました。
    この人に会えただけで福岡まで来た甲斐があった・・・と感じました。

     
    | Harmony | イベント | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.ns-harmony.com/trackback/879642
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    ジュートサンダル
    ジュートサンダル (JUGEMレビュー »)
    ジュート(黄麻)で編んだサンダルは吸湿性、放湿性に優れ、素足に心地よくさわやかな履き心地です。
    暑い夏、空調はそこそこに、足元を快適に!!
    + RECOMMEND
    LOVE SONGS(初回限定盤)(DVD付)
    LOVE SONGS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
    馬場俊英
    いつか倒れても 輝き変わらない
    たどり着けるだろう いつか描いた場所へ
    最後の最後まで 歩き続けよう
    夢がある限り 道は明日へつづく
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + にほんブログ村
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE