フェアトレード Harmony  Blog

フェアトレード&エシカル&エコロジー、
Natural style Harmony
日々の日記です。
<< 苦しみが足りない?! | main | 鏡開き >>
2014年・MAEMUKI / カレンダー
0
    2014年に突入しました!
    新年あけましておめでとうございます、Harmonyの木村です。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。
     
    私事ですが・・・昨年末の一週間は大変あわただしくして
    新年を迎える特別な瞬間を熟睡して年を越してしまいました。
    こんな年越しは過去に思い出せません。
    ひょっとして 不吉な年になる??  のでしょうか??

    2013年はいろいろな経験をさせてもらった年でした。
    その一つに、
    日本一周約8000kmを1500人のランナーがたすきを繋いだ
    アメリカンホームダイレクトさんの「みんなのMAEMUKI駅伝2013
    7月に参加し広島県最後の走者として四国のランナーにたすきを渡しました。
    そして
    12月15日に
    全国のFMラジオで放送されている「MAEMUKISM」という番組で
    …パーソナリティは1998年の ワールドカップフランス大会の日本代表として
      日本人初ゴールを決めた中山雅史さん

    電話でその時のエピソードや参加動機などのインタビューを受けました。

    中山さんはあのまんまで、とてもパワフルでした。
    圧倒されました!

    たすきを繋いだ1500人のランナーの中には
    中山さんの他にも著名人の方はたくさんいらっしゃいました。

    何故か・・・

    2014年のアメリカンホームダイレクトさんのカレンダーに
    私の走っている姿を掲載してもらうことになりました。   (ホンマ え〜んかいの?))
    半年後の6月は
    奇しくもワールドカップが開催される月です。
    6ヶ月先のことが全く見えませんが、
    今年も善きご縁や運命などに巡り合えるよう
    地道に活動していきたいと思います。



                                                
    可部のあいあいねっとさんで
    昨年7月から定期的に開催させていただいているフェアトレード講座、
    4回目→今回が締めの回となります。

    1月18日(土)
    10時〜12時

     「 つくる人も使う人も 幸せになるお買いもの講座 4

    最終回となる今回のテーマは「フェアトレードと平和」
    フェアトレードは、公正な貿易であるとともに、紛争を抑 制する方法のひとつです。
    私たちにできることを、美味
    しいフェアトレードのコーヒーを飲みながら、
    いっしょに
    考えませんか? 
    参加者 募集中です!
    申込は あいあいねっとさんまで!


    JUGEMテーマ:お気軽ランニング
    | Harmony | 木村ブログ | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.ns-harmony.com/trackback/879628
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    + RECOMMEND
    ジュートサンダル
    ジュートサンダル (JUGEMレビュー »)
    ジュート(黄麻)で編んだサンダルは吸湿性、放湿性に優れ、素足に心地よくさわやかな履き心地です。
    暑い夏、空調はそこそこに、足元を快適に!!
    + RECOMMEND
    LOVE SONGS(初回限定盤)(DVD付)
    LOVE SONGS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
    馬場俊英
    いつか倒れても 輝き変わらない
    たどり着けるだろう いつか描いた場所へ
    最後の最後まで 歩き続けよう
    夢がある限り 道は明日へつづく
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + にほんブログ村
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE