フェアトレード Harmony  Blog

フェアトレード&エシカル&エコロジー、
Natural style Harmony
日々の日記です。
<< 市民ランナーの鑑 | main | たすきをつないで 42.195km >>
春の水辺のコンサート
0

     おはようございます、木村です。

    春の選抜高校野球が開幕しました。

    「東日本大震災から一年、日本は復興の真っ最中です。
     被災をされた方々の中には苦しくて、心の整理がつかず、
     今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、
     悲しみにくれている方々もたくさんいます。
     人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです。
     しかし、日本が一つになりその苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず
     大きな幸せが待っていると信じています。
     だからこそ日本中にお届けします、感動、勇気、そして笑顔。
     見せましょう、日本の底力、絆を。
     我々高校球児ができること、それは
     全力で戦い抜き最後まであきらめないことです。
     今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。
                    平成24年3月21日
                   選手代表 宮城県立石巻工業高等学校主将 阿部翔人 」

    昨日は発熱でリハーサルを休んだ阿部主将でしたが
    言葉が詰まる個所もなく、立派な選手宣誓でした。
    21世紀枠で石巻工業高校は選出されました。
    抽選でこの選手宣誓という大役を引き当てる → 運命ですね。
    そして、昨年の創志学園・野山慎介主将といい
    大舞台で高校生が堂々とこれだけのメッセージを発する姿に
    感動します。




    昨年の震災後に坂本純さん(写真右)から連絡をもらい
    今、自分にもできること ということでチャリティライブを企画しました。
    出演者を募ると、驚くほど共感して名乗りを上げて下さる方が
    いらっしゃいました。
    大谷志津子さん(写真左)もその時出演していただき、
    それがご縁で現在でも温かく見守っていただいています。

    私の拙いブログにコメントをいただきました。

    「4年ぶりの東京マラソン、見事完走、本当におめでとうございました。
     私は当日のニュースに加えて翌日のテレビ3・4番組ぐらいで感動を・・・。
     応援の皆様も正に主役、2度給水に失敗の方など
     マラソンのドラマもいろいろと・・・。
     ブログを何度か拝読させていただきまして、閉店のご苦労なども、
     今回のマラソンに生かされているような、輝きの人生を今後も・・・と
     良い刺激をいただきました。
     私も、元気印など沢山いただきましたので、
     心新たに精進してまいりたいと存じます。
     心待ちにさせていただいたことなども、喜びの一つでした。
     本当に、ありがとうございました。
     マラソンのブログなども 好きな時に・・・。その時々で、
     また、力などいただきます。  
                             大谷志津子  」


    次の日曜日、大谷さんが朗読で出演をされる
    水辺のコンサートがあります。

     
    ♪春の水辺のコンサートのお知らせ♪

    東日本の震災から早1年   
    津波で消えた人々の生活の営みは何処へ行ったのだろう   
    ... かつての街角に立てば 風だけが答えてくれる   
    私はここよ・・・ 俺はここだよ・・・  と。   
    姿は観えないけれど   さあ 皆で歌いましょう 
    海よ 砂よ 木々たちよ!   
    山々にこだまして 響き合おう   
    空も 海も 一緒になって 声高らかに歌おう歌いましょう
      それが 広島 原爆ドームの願いだから・・・
         (NPO法人アートサロン広島 代表理事 槇田千乃)

    主催:水の都ひろしま推進協議会
    運営:NPO法人アートサロン広島
    開催場所:原爆ドーム対岸親水テラス
    日時:3月25日(日)

    ♪♪出演者の皆様
    12:00〜12:15 タケさん(オリジナルフォーク弾き語り)
    12:20〜12:40 ゴルゴ供淵櫂奪廛后.棔璽ル&ピアノ)
    12:50〜13:20 大谷志津子(朗読)勝田暁子(ピアノ) 
    13:30〜14:10 蔵田秀利(オリジナルフォーク)  
    14:20〜15:00 瀧村栄嗣(南米民族楽器チャランゴ演奏)
    15:10〜15:50 もゆ(オリジナル他ピアノ弾き語り)
    (多少時間が前後する場合もあります。)

    賑わう春の水辺に、ぜひお立ち寄りください(^^)/~~


    大谷さんより
    「水辺のコンサートの件、1年前にも想いを馳せて
     25日に出演させていただくことは大感謝です。
     前を向いて、心新たに 心をこめて・・・。
     ピアノの勝田暁子先生と、2名でのコラボは初めてです。」
       

    | Harmony | イベント | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.ns-harmony.com/trackback/879561
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + RECOMMEND
    ジュートサンダル
    ジュートサンダル (JUGEMレビュー »)
    ジュート(黄麻)で編んだサンダルは吸湿性、放湿性に優れ、素足に心地よくさわやかな履き心地です。
    暑い夏、空調はそこそこに、足元を快適に!!
    + RECOMMEND
    LOVE SONGS(初回限定盤)(DVD付)
    LOVE SONGS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
    馬場俊英
    いつか倒れても 輝き変わらない
    たどり着けるだろう いつか描いた場所へ
    最後の最後まで 歩き続けよう
    夢がある限り 道は明日へつづく
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + にほんブログ村
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE