フェアトレード Harmony  Blog

フェアトレード&エシカル&エコロジー、
Natural style Harmony
日々の日記です。
<< 3万人のパレード | main | 市民ランナーの鑑 >>
東京がひとつになった日
0
    おはようございます、木村です。
    とうとう弥生の朝です、
    昨朝は各地で雪が降ったけど
    例年より遅れて縮景園や後楽園等で
    梅の花が咲いたというニュースも入って来ました。
    春はそこまで近付いています!



    都心の街を走って3日を経過しましたが
    今だ興奮冷めやらぬ・・・といった感じです。
    フルを走った後の数日間は
    何故か身体に一本筋が通るような?いい感触・・・
    久々に体感しています。


    東京がひとつになる日、東京マラソン

    私は4年振りに出場しましたが・・・
     
    とにかく 
       ハンパではない   楽しかったです!

    走りながら思い出すような光景もあったけど
    4年前よりかなり大会がパワーアップされていたと感じました。
    単なるマラソン大会ではない、活気のある
    イベント→お祭りでした。

    36000人の出場者とそれを支えてくださる関係者・ボランティアの方々、
    そして200万人と言われる沿道の応援者→これが熱い!

    従来の大会でよく見かける
    パイプ椅子に座って新聞社の旗を振る→こんなんじゃあないんですよね。
    ホンキで沿道から参加をしている、
    一生懸命な激励でした。声がかれている人もなんと多いことか・・・



    コスブレ→着ぐるみ・被り物ランナーが驚くほど増えました。
    それを喜んで大きな声で応援、
    「シャチホコー!」 「ケーキ!」
    「スカイツリー!」 「サラリーマーン!」 「シャー!」

    そして 何故か??
    沿道もびっくりするようなコスプレ応援者・・・多かったです。




    スタートしてとにかくワクワクしっぱなし

    上を向いているだけでも楽しいんです。
    標識を見て地名・道路名など見ながら
    (この辺が○○なんだ、右に行くと・・・)
    看板、高層ビルディング等。

    それに加えて
    ユニークなランナー、沿道の応援・音楽BGM・パフォーマンス

    目から、耳から、
    飛び込んでくる情報量が莫大すぎて
    右足と左足を交互に出していることを忘れてしまうんです。

    ずーーっと笑顔で走っていました。


    「沿道も一緒に走ってる!」

    「足が痛いのは             気のせいだ!」

    「いいな いいな 走れていいな!」

    「なんでエントリーしたの?」

    プラカードも楽しいメッセージばかりでした。


    10km、日比谷公園を過ぎたあたり
    この頃は楽しいばかりでした。


    29km 浅草雷門過ぎ
    応援がものすごい地点、くたびれた顔をしていますね。


    前回の失敗→脱水による足の痙攣
    35km過ぎで右足が少しだけ発症・・「あー今回もかぁ」
    少しだけ立ち止り伸ばしてすぐゆっくり走るとなんとかいけそうで、
    ペースは落ちたけどなんとかそのままゴールまで頑張れました。

    ネットタイムは3時間47分40秒
    目標のサブフォーは達成できました。

    応援に来てくれた二人の友人に感謝します。



    背中から発信するメッセージ
    多かったです。
    全てのことを含めて
    この大会に出場できたことを感謝します。

    広島でも
    開催しないと・・・・


    JUGEMテーマ:東京マラソン2012
     
    | Harmony | 木村ブログ | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.ns-harmony.com/trackback/879559
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    Peaple Tree フェアトレードチョコレート 秋冬限定!
    Peaple Tree フェアトレードチョコレート 秋冬限定! (JUGEMレビュー »)
    人気の秋冬限定チョコレート、今年は新たに「抹茶ホワイト・ライスキノアパフ」が加わりました。378円
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + にほんブログ村
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE